『子育て真っ最中!トモ君社長のブログ 旭ホームズ』

2011年02月24日

■ 20年ぶりに買っちゃいました(^^♪

皆さん、こんにちは!旭ホームズの桝ですニコニコ

私、最近になって約20年ぶりに買っちゃいました↓
20年ぶりに買っちゃいました(^^♪

OGKのFF5Vバイク用ヘルメット!!(モデルはサッカーから帰ってきたちびっこギャング3号)

20年ぶりに買っちゃいました(^^♪ 20年ぶりに買っちゃいました(^^♪
16歳から20歳の間、当時はバイクブームで良く峠にツナギ(ライダースーツ)を着て走りに行ってました(*^^)v

当時は’87NSR250RNSR50、スクーターなどでよく遊んだものでした・・・・が、なぜ今頃?

実は、昨年12月にある人から’94NSR250Rを譲り受けて少しずつ整備してきてやっと乗れる状態になってきたのです!! (あと少し気温も暖かくなってきたしね^-^)

そして倉庫の奥から引っ張り出してきた昔のヘルメットがこちら↓
20年ぶりに買っちゃいました(^^♪
昔、タンデム用に友人から譲ってもらったSHOEIの清水雅広レプリカ!!

外観きれいから大丈夫かな?と思ってかぶってみると・・・
20年ぶりに買っちゃいました(^^♪
中のスポンジや生地が礫化してボロボロとカスが出てきます(;一_一)

これはかぶれないや~ってことで購入したって訳です(*^^)v

最近のヘルメットは特撮ヒーローみたいな形でカッコイイですね花まる



同じカテゴリー(趣味の話)の記事画像
お〜〜〜‼
ファイト!!!!
誘惑の魔の手が・・・。
お山遊びに・・・
なんちゃって板金
私の趣味は・・・。
同じカテゴリー(趣味の話)の記事
 お〜〜〜‼ (2011-11-15 09:51)
 ファイト!!!! (2011-04-19 18:52)
 誘惑の魔の手が・・・。 (2009-11-12 19:09)
 お山遊びに・・・ (2009-06-28 11:21)
 なんちゃって板金 (2009-05-05 18:18)
 私の趣味は・・・。 (2009-05-01 16:16)

Posted by 旭ホームズ トモ君社長 at 18:06│Comments(0)趣味の話
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。