『子育て真っ最中!トモ君社長のブログ 旭ホームズ』

2010年01月26日

■ 水の館

本日は、私が属している宅建協会姫路支部青年部会の定例会で姫路市豊富町にある甲山浄水場内の姫路水道資料館『水の館』に視察見学に行ってきました。スマイル

水の館
水の館
こちらの施設は、姫路市の小学校などから見学に行く所で、我家の子ども達も一度は見学して話を聞いていましたが、私たち大人は今回が初めてのメンバーばかりキョロキョロ

最初の施設の説明や、姫路市の他の浄水場の事、色々な浄水方法など教えていただき、いざ見学へ!!ダッシュ
水の館

約1時間見学させて頂いたのですが、このような施設の見学はなかなか機会がなかったので、参加していたメンバーは、興味心身!

水の館
水の館
日頃、何気なく使っている水が、どのような過程を経て家の蛇口から出てくるのかとても勉強になりました。

ちなみに、こちらの施設は入館料無料です。御興味のある方はいってみてくださいねワーイ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
牡蠣のシーズンですよ!!
いよいよ始動!!
よ~やさ~!!
ぎりぎりセーフ!!
広畑天満宮 観月会
ほんまにほんまです!
同じカテゴリー(日記)の記事
 牡蠣のシーズンですよ!! (2012-12-19 16:23)
 いよいよ始動!! (2012-10-26 18:23)
 その時 その瞬間の重要性 (2012-10-10 11:48)
 よ~やさ~!! (2012-09-28 08:34)
 ぎりぎりセーフ!! (2012-09-23 10:49)
 広畑天満宮 観月会 (2012-09-22 14:54)

Posted by 旭ホームズ トモ君社長 at 19:01│Comments(0)日記
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。