『子育て真っ最中!トモ君社長のブログ 旭ホームズ』

2009年09月16日

■ リフォーム工事のついでに・・・。

本日は、朝より福崎町でリフォーム工事中の現場に・・・。スマイル

この御宅は昭和52年に旭ホームズで新築工事させて頂いたS様のお宅で、この度 当時の御施主様のお孫様家族が一緒に住まわれる事になりリフォーム工事をさせていただいています。
リフォーム工事のついでに・・・。
リフォームの内容は1階の座敷以外の部分の間取りの変更と増築工事、2階はサッシの入替と内装のやり替えなどです。

建築基準法が改正され、現在では大規模に増築工事をする場合など(確認申請が必要な時)は、申請と耐震補強等にかなりの費用が必要な為、御施主様の目的の工事までに予算がかなり掛かってしまうケースが増えています。

今回の増築は確認申請の必要でない10㎡以下の増築とリフォームで工事させていただいています。
リフォーム工事のついでに・・・。
工事も大詰めで、室内ではクロス工事が進み、外部では外壁の塗装工事が進んでいます。

今月の末の完成に向けてラストスパートです。ニコニコ


その後、事務所に帰る途中に先日のビジネスブログ勉強会でお会いした夢前 夢工房さんの田んぼアートを見るために路地に入ってみました。
リフォーム工事のついでに・・・。
リフォーム工事のついでに・・・。
詳しい場所は知らなかったのですが、書写山のロープウェーから見えるのは知っていたので探してみると、すぐに色の違う稲が植えてある田んぼを発見!

当然の事ながら、道路からでは全体が見れないスケールの大きさ驚いてしまいました。オドロキ
今度は家族で書写山から見たいと思います。晴れ
ちなみに周りの田んぼで咲いている小さな白い花(名前は分かりません)も可愛かったな^^



同じカテゴリー(新築姫路)の記事画像
サッシの材料について
二代に渡るご縁
すごいね~(^^)
工事説明会で
安心の為に出来ること
通風・創風の窓プラン
同じカテゴリー(新築姫路)の記事
 サッシの材料について (2014-09-09 11:17)
 二代に渡るご縁 (2014-06-06 14:59)
 トモくん社長の近況はこちら! (2013-07-08 09:36)
 すごいね~(^^) (2012-11-01 12:16)
 工事説明会で (2012-10-13 08:21)
 安心の為に出来ること (2012-09-13 19:34)

Posted by 旭ホームズ トモ君社長 at 14:08│Comments(5)新築姫路
この記事へのコメント

 『おくねえ』さん

田んぼアート、
書写ロープーウェイから見えるんですね。

↑夢の乗り物です・・。
高所恐怖症なんで・・・。。。。

家族代々、お孫様までかかわれるって
素晴らしいですね。

Posted by おくねえ at 2009年09月16日 22:36

 『旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長』さん

本当に有難い事と思います。^^
お爺さん(お施主様)には、昔の話を色々と聞かせて頂きました。
ちなみに当時私は5才でしたから、知らない事も多かったですが・・・。^^;

Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年09月16日 23:05

 『べっちょないべっちょない』さん

長いお付き合いが出来るってことは、それだけ信頼されてるってことですね(^_^)

それにしても広い土地ですね。
私の家の何倍あるのか・・・(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年09月17日 00:37

 『旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長』さん

べっちょない さん

本当に感謝の気持ちで一杯です。

敷地広いですよね^^
工事させて頂ける側としては
職人の車も何台も止めれるんで助かっています。

Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年09月17日 09:35

 『さんちゃん♪さんちゃん♪』さん

孫と一緒に暮らすのは楽しいです^^

小さな白い花はソバ♪
夢ソバの畑ですよ^^

Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2009年09月20日 00:16
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。