『子育て真っ最中!トモ君社長のブログ 旭ホームズ』

2009年10月13日

■ 播州秋祭り!その1

10月の この季節、私達の暮す播州姫路では、毎週どこかで秋祭りが盛大に開かれています。

例に漏れることなく、私の自宅のある広畑の才でも10日、11日と執り行われました。^^

去年は、我家のギャング1号の長男が始めて若中(中学生から25歳までの男性で構成)として参加しましたが、今年は中学2年で2回目、お祭り好きの血統だけはしっかり引き継いでくれている様で、意気揚々と家を出て行きました。スマイル (去年の様子はこちら)
播州秋祭り!その1播州秋祭り!その1
          左は長男、右は私  撮影(妻)

去年は幟を担当していましたが、今年は練り子として しっかり祭りを楽しんでいました。
播州秋祭り!その1
我々の才の祭りは、屋台や規模は小さいですが、各組織や若手の上下関係等もしっかりできていて子ども達の社会勉強にもなるかと思います。写真は則直、才、西夢前八丁目の練り合わせです。
播州秋祭り!その1
ちなみに中学校は中間テスト前、今朝は長男が勉強の事で早速 妻に雷を落とされていました。^^;

今週末は、実家の広畑の秋祭りに参加です。^^;



同じカテゴリー(日記)の記事画像
牡蠣のシーズンですよ!!
いよいよ始動!!
よ~やさ~!!
ぎりぎりセーフ!!
広畑天満宮 観月会
ほんまにほんまです!
同じカテゴリー(日記)の記事
 牡蠣のシーズンですよ!! (2012-12-19 16:23)
 いよいよ始動!! (2012-10-26 18:23)
 その時 その瞬間の重要性 (2012-10-10 11:48)
 よ~やさ~!! (2012-09-28 08:34)
 ぎりぎりセーフ!! (2012-09-23 10:49)
 広畑天満宮 観月会 (2012-09-22 14:54)

Posted by 旭ホームズ トモ君社長 at 16:58│Comments(2)日記
この記事へのコメント

 『おくねえおくねえ』さん

試験前と重なるのは辛いですね[アセアセ]

でも・・・あたしも
奥様と全く同じ、行動でした(笑)

Posted by おくねえおくねえ at 2009年10月18日 15:03

 『旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長』さん

おくねえ さん

実はインフルエンザで学級閉鎖があり中2だけ、試験が1週間延びました。[花まる]
勉強ができていいのか、怒る機関が伸びて大変か・・・。^^;

Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年10月19日 13:32
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。