『子育て真っ最中!トモ君社長のブログ 旭ホームズ』

2009年05月13日

■ 助けて!

トモちゃん(私)たすけてーーーーー!!!!!

今朝、御近所のいつも楽しくお付き合いしている奥さんが半泣きで愛犬のラムちゃん(ミニチュアシュナウザー)をだっ子して我家に飛び込んできてかなり焦っている様子

程なくして状況が分かったのですが、ラムちゃんがリンゴを食べて喉に詰まらせて息が出来なくなっているとのこと。オドロキ

とっさに脚を持ち逆さにして背中を叩いても一向に喉のリンゴは出て来そうにもありません。

その間にもラムちゃんはグッタリ体の力も抜けて意識も無くなっています。

今度は口を強引にあけて喉に指を入れてみるとかろうじて人差し指の先にリンゴらしきものがあたります。このままではラムちゃんが死んでしまいます、さらに強引に喉の奥に指を突っ込み何とかリンゴを摘出!!

今度はとっさにラムちゃんの飼い主の奥さんが口で人工呼吸!!

グッタリして意識のなかったラムちゃんは次第に目元もしっかりし、10分ほどで立ち上がれるようにも回復してくれました。 (δ。δ;)ホッ! よかった~。

助けて!
助けて!

ちなみに喉に詰まっていたリンゴがこちら↓
助けて!

危うく我家でラムちゃんが死んでしまう所でしたが助かってよかったよかった(^_^;)

助けて!

その後に知ったのですが、今日5月13日は愛犬の日だそうです。笑ってしまいました。ニコニコ

妻と話したのですがこんにゃくゼリーを喉に詰まらせて亡くなる子供たちの事故も、我が身の回りでも起こるかもしれないと思いました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
牡蠣のシーズンですよ!!
いよいよ始動!!
よ~やさ~!!
ぎりぎりセーフ!!
広畑天満宮 観月会
ほんまにほんまです!
同じカテゴリー(日記)の記事
 牡蠣のシーズンですよ!! (2012-12-19 16:23)
 いよいよ始動!! (2012-10-26 18:23)
 その時 その瞬間の重要性 (2012-10-10 11:48)
 よ~やさ~!! (2012-09-28 08:34)
 ぎりぎりセーフ!! (2012-09-23 10:49)
 広畑天満宮 観月会 (2012-09-22 14:54)

Posted by 旭ホームズ トモ君社長 at 10:07│Comments(4)日記
この記事へのコメント

 『mattarimattari』さん

初めまして♪

そういえば、うちの子供が小さい時にシールを飲み込んで喉に張り付いてしまい、エライ事になったことがあります。
焦りますよね~。なにはともあれ、無事で良かったです^^

Posted by mattarimattari at 2009年05月13日 17:09

 『ramumama』さん

写真を撮っていたから、まさか!と思えばやはり・・・(笑)ラムママです。でもトモ君社長がいなければ、今頃娘は三途の川をしょんぼり歩いていることでしょう(泣)これからも迷惑かけますが!よろしくお願いいたします!益々桝なだけに(笑)旭ホームズの発展をお祈りいたしており桝!

Posted by ramumama at 2009年05月13日 18:10

 『旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長』さん

mattariさん

はじめまして。
本当に無事でよかったです。^^

我家の中学2年生の長男も昔焼肉を喉に詰まらせて大変でした。
どの家庭にもこういう事は1つや2つあるみたいですね。^^;

Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年05月13日 18:52

 『旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長』さん

ramumamaさん

今朝は本当に驚きましたね。リンゴが取れた後見事な連携で人工呼吸してましたもんね^^
家の愛犬のコロちゃんの唯一の友達の命を救えて本当によかった。
また何でも言ってくださいね!(*^^)v

Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年05月13日 18:57
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。