『子育て真っ最中!トモ君社長のブログ 旭ホームズ』

2009年05月11日

■ リノベーション マンション

本日より、姫路の広畑の才にあるマンションの一室のリノベーション工事を着工しました。

リノベーション マンション

こちらのマンションは、すぐ横には休日に多くの方が、ジョギングや散歩、BBQなどされる夢前川の土手があり、桜のシーズンにはとてもきれいな桜並木が出来るとても良い所に建っています。晴れ

リノベーション マンション

今回、下取りさせて頂いた一室をリフォームではなくリノベーションして皆様に見て頂こうと思っております。

通常リフォームとは水周りの位置などは替えずに、新しいユニットバスやキッチンなどを入れ替えし、壁などの間仕切り等も少し手を入れる程度ですが一般的です。
かたやリノベーションとは間仕切りや水周りなどもいったん撤去してしまい新築マンションのように新に間取りを考えて間仕切壁や、キッチン、ユニットバスを設置していきます。

こちらが解体前のダイニングとリビング、間仕切りが多く現在では使いにくい間取りでした。
リノベーション マンション

現在それらを解体しているところです。
リノベーション マンション

いろいろと仕掛けを考えていますので更新を楽しみにしてくださいね。(^_^)



同じカテゴリー(リノベション マンション)の記事画像
リノベーションマンション見学会2
リノベーションマンション見学会
モデルルーム見学会♪姫路初!?のリノベーションマンション
リノベーション マンション完成4
リノベーション マンション完成3
リノベーション マンション完成2
同じカテゴリー(リノベション マンション)の記事
 リノベーションマンション見学会2 (2009-09-05 17:04)
 リノベーションマンション見学会 (2009-08-08 18:07)
 モデルルーム見学会♪姫路初!?のリノベーションマンション (2009-07-28 18:27)
 リノベーション マンション完成4 (2009-07-17 08:45)
 リノベーション マンション完成3 (2009-07-10 15:22)
 リノベーション マンション完成2 (2009-07-08 21:15)

Posted by 旭ホームズ トモ君社長 at 17:33│Comments(2)リノベション マンション
この記事へのコメント

 『さんちゃん♪さんちゃん♪』さん

結婚した頃にこのマンションの紹介受けて
見に行った記憶があります。
リノベーションで生まれ変わる姿を
楽しみにしてます^^

Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2009年05月12日 21:39

 『旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長』さん

さんちゃん さん
コメント有難うございます。
このマンションをご存知でしたか(^_^)
ベランダからの眺めも良くて気持ちいいんですよ。
更新 楽しみにしていてくださいね。

Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年05月13日 08:23
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。