『子育て真っ最中!トモ君社長のブログ 旭ホームズ』

2009年09月30日

■ リフォーム完成!

7月末より工事させて頂いていました、福崎のS様邸のリフォーム工事も無事に完成し、本日 社内検査をしましたニコニコ
リフォーム完成!
昭和53年に弊社 旭ホームズで新築していただいてから、3代目のお孫さん家族が新に住まわれる事となってのリフォーム工事でしたが、検査の途中に新築していただいた お施主様(おじいさん)が近くに来られて一言

『これで、わしの家はなくなってしもた・・・。』

って少し寂しげに、そして反面お孫さんや曾孫さんとの新しい生活へ向けての喜びの混じった笑顔をされていました。

我々が建築させて頂いたお家で3代に渡って生活していただき、さらに4代目の曾孫さんまで住んでいただける。  これ程、私どもが建築という仕事をさせていただける中で、幸せで感謝させて頂いている気持ちを、おじいさんにお伝えさせていただきました。 ありがとうございました。

外観は従来の和風のままですが、新しく生活される若い御家族に合わせて、内装は現代風にシンプルに仕上がりました。
リフォーム完成!

今回、若奥様の御要望もあり、キッチン前の対面側には、カウンター下に収納家具を造り付けています。
4枚の建具で構成され、中央には可動できる本棚スペース花まる
リフォーム完成!
リフォーム完成!
両サイドには、筆記用具や小物関係が収納できる引き出し収納を創りました。晴れ
リフォーム完成!
リフォーム完成!
明後日には、お家の設備や他の部分のお客様への使用説明を予定しています。スマイル



同じカテゴリー(新築姫路)の記事画像
サッシの材料について
二代に渡るご縁
すごいね~(^^)
工事説明会で
安心の為に出来ること
通風・創風の窓プラン
同じカテゴリー(新築姫路)の記事
 サッシの材料について (2014-09-09 11:17)
 二代に渡るご縁 (2014-06-06 14:59)
 トモくん社長の近況はこちら! (2013-07-08 09:36)
 すごいね~(^^) (2012-11-01 12:16)
 工事説明会で (2012-10-13 08:21)
 安心の為に出来ること (2012-09-13 19:34)

Posted by 旭ホームズ トモ君社長 at 15:19│Comments(3)新築姫路
この記事へのコメント

 『おくねえ』さん

この収納、
機能的でめっちゃいいですねえ・・・

使うシーンが想像できました♪

Posted by おくねえ at 2009年10月01日 22:46

 『だいのぱぱ』さん

おはようございます。
おくねえさんに同じく、劇的ビフォーアフターですね^^

Posted by だいのぱぱ at 2009年10月02日 08:43

 『旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長』さん

おくねえ さん

本当ですよね。
我家にもこういう収納が欲しいんですけどね・・・。^^;


だいのぱぱ さん

家の中は新築のお宅のようですよ^^

Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年10月02日 08:52
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。