『子育て真っ最中!トモ君社長のブログ 旭ホームズ』

2009年08月18日

■ お盆休みに・・・その2

昨日に続いて今年のお盆休みのネタですスマイル

毎年恒例なのですが、私の父方の親族が年に一度集う『家族会』グリーンピア三木でありました。

例年は8月のはじめに2泊3日で親族がワイワイ集まりますが、若い人が参加しやすいように去年からはお盆休みの開催に変更になりました。

2008年の様子はこちら   2007の様子はこちら   2006の様子はこちら

当初、私の祖父と祖母が健在の時に集まる事が目的でしたが、亡くなってからも、各親族の楽しみとして残っている行事です。  今回で33回目の開催で、私も子供の頃から夏には楽しみにしていましたが、今では我家のギャング3人も指折り数えて楽しみにしています。晴れ
お盆休みに・・・その2
今回は約35名の参加でしたが、全員集まると50人を超してしまうほどの人数になっています。

私も育ってきた中で、親戚のお兄ちゃんや叔父さんなどに、いろいろな事を相談したり相談されたり楽しい思い出が沢山詰まったこの会は考え深いものがあります。

子供達は初日からプールにサイクリングコースター、パターゴルフと目一杯遊んでいました。
お盆休みに・・・その2
お盆休みに・・・その2

ちなみに数年前からセグウェイの体験乗車もあるのですが、乗ったことは無いのですが初めての方が説明を受けて練習している所に遭遇!ちょっと動画を撮ってみました。
お盆休みに・・・その2
何度見ても不思議な乗り物ですねキョロキョロ





同じカテゴリー(日記)の記事画像
牡蠣のシーズンですよ!!
いよいよ始動!!
よ~やさ~!!
ぎりぎりセーフ!!
広畑天満宮 観月会
ほんまにほんまです!
同じカテゴリー(日記)の記事
 牡蠣のシーズンですよ!! (2012-12-19 16:23)
 いよいよ始動!! (2012-10-26 18:23)
 その時 その瞬間の重要性 (2012-10-10 11:48)
 よ~やさ~!! (2012-09-28 08:34)
 ぎりぎりセーフ!! (2012-09-23 10:49)
 広畑天満宮 観月会 (2012-09-22 14:54)

Posted by 旭ホームズ トモ君社長 at 13:21│Comments(4)日記
この記事へのコメント

 『広島のキョウコです!』さん

グリンピア三木は毎年楽しく、我が家の子供達も一年の中でひとつの大きな楽しみとなっています。今年は、昼間子ども達と同じペースで遊んで、お父さん達はわりと早く寝ちゃってましたね^_^;
また、来年も楽しみにしています!!!ご家族皆様にもよろしく
お伝えください。

Posted by 広島のキョウコです! at 2009年08月18日 14:26

 『旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長』さん

キョウコさん
本当でしたね^^
ぜひ来年は、みんなで夜遅くまでビール片手にお話したいですね。(ネクストジェネレーションも一緒に)(^_^)

お互い体に気をつけて仕事頑張りましょう!!
皆様にも宜しくお伝えください。

Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年08月18日 14:38

 『柳田設備工業代表Yasu Oh!!』さん

凄い会ですねぇ!!

こういうのってホンマにいいですね。

しかしグリンピア三木が、こんなに凄いとは…。

Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2009年08月18日 20:15

 『旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長』さん

結構一日遊べますよ^^

ゴーカートやランドカー(ゴルフ場のカート)などもありますよ

Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年08月19日 08:23
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。