『子育て真っ最中!トモ君社長のブログ 旭ホームズ』

2009年08月01日

■ うっそ~!!

何かとバタバタしていて、久々のアップです^^;

最近の天気って本当におかしいですよねスマイル
突然 雷が鳴ってスコールのような雨が降ったり、8月に入ったというのにまだ梅雨明けしないし・・・。

私達の住む播州姫路でも19日の夜にもすごい雨が降ったのですが、その数日後 仕事を終えて帰ると玄関先に怪しげなカゴが置いてあります。

家に入ると我家のギャング達3人が『お父さん見てみて~!!』と私の手を引いて あのカゴのところに。
中を見てみると・・・ 
うっそ~!!

なんと、大きなナマズです ~゜・_・゜~
うっそ~!!

我家のすぐ横には幅が2メートルぐらいの用水路があるのですが、普段は殆んど水が無く 生き物というとザリガニやメダカ程度しかいません。

それが、この度の豪雨で水位が増して下流の川からでも迷い込んだか、家のすぐ横にいたナマズを長男が なんと釣り用のタモ(網)で救い上げたそうです。

我家には、他に沢山の生き物がいますし、こんな大きなナマズは気持ち悪いので飼えませんガーン 用水路の水が減らないうちにリリースしてあげました。
うっそ~!!
うっそ~!!

次の日の朝には、別の場所の普段は枯れている溝にフナが10匹ぐらい もがいています。
こちらは生死に関わるのでバケツで連れて帰ることに・・・。
また 生き物が増えてしまいましたなき



同じカテゴリー(子供)の記事画像
青春やなぁ~
今年最後の。。。
はやいもんですね(^ ^)
ハッピーバースデー!!
ガンバ!!
鬼は外!!福は内!!って・・・
同じカテゴリー(子供)の記事
 青春やなぁ~ (2013-08-02 08:37)
 今年最後の。。。 (2013-07-31 09:26)
 はやいもんですね(^ ^) (2012-09-29 11:44)
 ハッピーバースデー!! (2012-09-08 15:28)
 ガンバ!! (2012-03-18 12:55)
 鬼は外!!福は内!!って・・・ (2012-02-04 08:52)

Posted by 旭ホームズ トモ君社長 at 08:58│Comments(4)子供
この記事へのコメント

 『柳田設備工業代表Yasu Oh!!』さん

ホンマにうっそ~!!ですね笑

このナマズでかいですね…チョット怖いです…。

Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2009年08月01日 09:57

 『旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長』さん

Yasu Oh!さん

本当に驚きました。 正直気持ち悪かったです^^;

Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年08月01日 10:16

 『たんぽっぽ』さん

ビックリですね〜♪これも、夏の思い出ですかね〜f^_^;
我が家の浄化槽も、陥没したしね(>_<)

Posted by たんぽっぽ at 2009年08月01日 20:29

 『旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長』さん

たんぽっぽ さん

子供達も忘れない思い出になったと思います。

浄化槽が陥没(・_・;)大変でしたね。
最近、本当に変な天候ですね、今も外はすごい雨と雷ですよ

Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年08月01日 22:00
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。